エコ窓ドクター ヒデさんから今回のテラス屋根取付工事について
YKKAP 独立テラス屋根 エフルージュグラン ZERO
日除けを兼ねたテラス屋根を取付けたいというお客様のご要望でしたがランマ付きのサッシの上には庇が付いておりその上から普通のテラス屋根を取付けてしまうと日除けの役割を果たさないかも。という事で今回は今年発売になった新商品の独立型のテラス屋根をご提案させて頂き既存の庇より低い位置に施工させて頂きました。
外壁を傷つけない独立型のテラス屋根は建築面積に不算入のT字構造のため、建ぺい率がギリギリの現場でも取り付けることが可能です。
又、外壁通気工法等、壁に穴をあけてしまうと建物自体の保証が受けられないなどの場合にも取付可能な商品となっております。
古い網戸も新規に交換して涼しい風が入ってくると喜ばれていました。
ありがとうございました。